top of page
  • 執筆者の写真テニス ジュンレオ

目指すところ by Y.MAEDA


こんにちは!

暑い日が続きますねー。

夏の期間ずっとアカデミー(外)でテニスをしていたので、

久々にインドアでテニスをしたらクーラーに感動!

そして寒さを感じ、くしゃみをしている前田です。

レッスン中にくしゃみをしていても気にしないでください!(笑)

さて、アカデミーでの合宿が一段落。

大山コーチは兵庫県で行なわれているITF大会(ジュニア国際大会)に引率で行っています。

アカデミーからもAチームの花原智輝君が予選に出場しましたが、惜しくも負けてしまいました。

現在アメリカで四大大会の一つ、USオープンが開催されていますね!

錦織選手・大坂なおみ選手は惜しくも敗れてしまいました。

また、ジュニアの部でも日本人選手が出場しています!

男子シングルスでは、ウィンブルドンジュニアで優勝した望月選手・三井選手・齋藤選手の三人が、女子シングルスでは川口選手が出場。

望月選手は2回戦で、他三選手は1回戦で敗退となってしました。

日本でも10月中旬から大阪でワールドスーパージュニアというジュニアの国際大会が行われます。

グレードAというジュニア大会の中でも大きな大会となっています。

国内大会だけでなく、誰もが出れる大会ではないですが、海外選手と試合ができ、

またその雰囲気の中得られる経験は大きいです。

アカデミー生もこういった国際大会に出場していくようになってもらいたいです!

#YMAEDA

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page